Home >

news ヘルプ

論文・著書情報


タイトル
和文:学習の変化を捉える 
英文:Method for Detecting Unconscious Change of Learners 
著者
和文: 吉川厚, 折田明子, 國上真章.  
英文: Atsushi YOSHIKAWA, Masaaki KUNIGAMI, Akiko ORITA.  
言語 Japanese 
掲載誌/書名
和文:日本教育工学会第27回全国大会講演論文集 
英文: 
巻, 号, ページ         pp. 77-80
出版年月 2011年9月17日 
出版者
和文:日本教育工学会 
英文: 
会議名称
和文:日本教育工学会第27回全国大会 
英文: 
開催地
和文:東京 
英文: 
公式リンク http://www.jset.gr.jp/taikai27/
 
アブストラクト 従来より知識を対象とした学びに関しては、テストとして測定可能な評価方法が考 えられている。しかし、近年では学ぶ過程における気づきを測ることが重要とされてきた。そこで、この気づきを測る試みとして、キーフレーズ発見法、ぺルソナ・コンジョイント法、ネットワーク抽出法の3つの概略を述べる。

©2007 Institute of Science Tokyo All rights reserved.