Home >

news ヘルプ

論文・著書情報


タイトル
和文:オンライン教育プロジェクトにおける新任ティーチングアシスタント研修の試行と分析 
英文:A Pilot Implementation and Analysis of a New Teaching Assistant Training Program within the Online Content Research and Development Project 
著者
和文: 門松 怜史, クロス スコット ジェフリー, 山下 幸彦.  
英文: Satoshi KADOMATSU, Jeffrey Scott CROSS, Yukihiko YAMASHITA.  
言語 Japanese 
掲載誌/書名
和文:講演論文集 
英文:Program of the JSET Spring Conference 2025 (46th) 
巻, 号, ページ         pp. 241-242
出版年月 2025年2月28日 
出版者
和文:日本教育工学会 
英文:Japan Society for Educational Technology 
会議名称
和文:日本教育工学会 2025年春季全国大会(第46回大会) 
英文:JSET Spring Conference 2025 (46th) 
開催地
和文:東京都 
英文:Tokyo 
アブストラクト 本研究では,オンライン教育プロジェクトにおける新任ティーチングアシスタント研修の開発を目的として,試行研修プログラムの設計と実施,ブレインストーミングによる研修改善のアイデア発想,KJ法による質的分析を実施した.その結果,オンライン教材開発チームにおける新任ティーチングアシスタント研修への潜在要求として(1)研修プロセスの明確化(2)実践的タスクの追加(3)知識共有の強化が存在することが明らかとなった.

©2007 Institute of Science Tokyo All rights reserved.