"西仲 則博,吉川 厚","中学数学における時系列データを基にした判断を行う授業に関する研究 : 桜の開花日に関する資料を基にした授業について(これからの統計教育の方向性(8):統計の系統的カリキュラムの構想と実践的アプローチ,課題研究発表,学びの原点への回帰-イノベーティブ人材育成のための科学教育研究-)",,"年会論文集 38 95-98",,,,,2014,Sept. "西仲則博,吉川厚","資料の活用領域における評価に関する一考察 ―充電池の寿命実験を用いたパフォーマンス評価について―","日本科学教育学会第37回年会","日本科学教育学会第37回年会論文集","日本科学教育学会","Vol. 37",,"pp. 120-123",2013,Sept. "西仲則博,吉川厚","資料の活用領域における判断を行う授業に関する研究―結論の再検討に焦点化した授業作り―","日本科学教育学会第36回年会","日本科学教育学会第36回年会論文集","日本科学教育学会","Vol. 36",,"pp. 69-72",2012,Aug. "西仲 則博,吉川 厚","資料の活用領域における評価に関する一考察 : 充電池の寿命実験を用いたパフォーマンス評価について(これからの統計教育の方向性(7):活用やプロセスをどう評価するか,課題研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)",,"年会論文集 36 69-72",,,,,2012,Aug. "西仲 則博,吉川 厚","資料の活用領域における判断を行う授業に関する研究 : 結論の再検討に焦点化した授業作り(これからの統計教育の方向性(6)-授業実践事例と今後の課題-,課題研究,次世代の科学力を育てる : 社会とのグラウンディグを進展させるために)",,"年会論文集",,,,,2012,Aug. "西仲則博,吉川厚","資料の活用領域における確率判断を行う授業に関する研究","日本科学教育学会第35回年会","日本科学教育学会年会論文集","日本科学教育学会","Vol. 35",,"pp. 103-106",2011,Aug. "西仲則博,吉川厚","中学校教育における統計的思考力を育む授業実践",,"科学教育研究","日本科学教育学会","Vol. 35","No. 2","pp. 153-166",2011,June