"長谷川大和,代田雪絵","micro:bitを用いた親子実験教室","日本STEM教育学会第2回年次大会","日本STEM教育学会 第2回年次大会 一般研究発表予稿集","日本STEM教育学会",,,"pp. 21-23",2019,Sept. "合田正毅,岸澤眞一,長谷川大和","主成分分析による力学概念調査(FCI)問題の再考察 II (主成分得点とその問題群別得点)","日本物理学会2019年秋季大会","日本物理学会2019年秋季大会 講演概要集","日本物理学会",,,"p. 2817",2019,Sept. "合田正毅,岸澤眞一,長谷川大和","主成分分析による力学概念調査(FCI)問題の再考察 I (主成分分析と因子分析)","日本物理学会2019年秋季大会","日本物理学会2019年秋季大会 講演概要集","日本物理学会",,,"p. 2816",2019,Sept. "覧具博義,岸澤眞一,長谷川大和,山崎敏昭,湯口秀敏,笠潤平,谷口和成,箕田弘喜,合田正毅,村田隆紀","力学概念理解度調査(FCI)から見た 日本の入門レベル学部教育における課題","日本物理学会2019年秋季大会","日本物理学会2019年秋季大会 講演概要集","日本物理学会",,,"p. 2815",2019,Sept. "中村正人,右近修治,岸澤眞一,新田英雄,長谷川大和,宮崎幸一,山本明利","入門物理教科書における効果的な問題解法方略と概念形成のための多様表現の活用(2)","日本物理学会 2019年秋季大会","日本物理学会2019年秋季大会概要集","日本物理学会",,,"p. 2791",2019,Sept. "右近修治,岸澤眞一,中村正人,新田英雄,長谷川大和,宮崎幸一,山本明利","入門物理教科書における効果的な問題解法方略と概念形成のための多様表現の活用(1)","日本物理学会 2019年秋季大会","日本物理学会2019年秋季大会概要集","日本物理学会",,,"p. 2790",2019,Sept. "岸澤眞一,長谷川大和,覧具博義","大学工学部における物理リメディアル教育の報告","2019年度日本物理教育学会年会 第36回物理教育研究大会","2019年度日本物理教育学会年会 第36回物理教育研究大会 講演予稿集","日本物理教育学会",,,"pp. 90-91",2019,Aug. "右近修治,岸澤眞一,中村正人,新田英雄,長谷川大和,宮崎幸一,山本明利","理工系入門力学教育における問題解法方略?多様表現の活用?","2019年度日本物理教育学会年会 第36回物理教育研究大会","2019年度日本物理教育学会年会 第36回物理教育研究大会 講演予稿集","日本物理教育学会",,,"pp. 44-45",2019,Aug. "岸澤眞一,長谷川大和,覧具博義","素朴概念分布を意識した物理授業の力学概念ポストテストに見られる項目正答パターンの特徴","日本物理学会第74回年次大会","日本物理学会第74回年次大会講演概要集","日本物理学会",,,"p. 3224",2019,Mar. "中村正人,右近修治,岸澤眞一,新田英雄,長谷川大和,宮崎幸一,山本明利","理工系大学初年次学生の熱力学分野における誤概念の変容","日本物理学会第74回年次大会","日本物理学会第74回年次大会概要集","日本物理学会",,,"p. 3199",2019,Mar. "右近修治,岸澤眞一,中村正人,新田英雄,長谷川大和,宮崎幸一,山本明利","物理教育研究(PER)に基づいた理工系入門物理教科書開発の研究(?)","日本物理学会第74回年次大会","日本物理学会第74回年次大会概要集","日本物理学会",,,"p. 3198",2019,Mar.