|
鐘ヶ江秀彦 研究業績一覧 (22件)
- 2025
- 2024
- 2023
- 2022
- 2021
- 全件表示
論文
-
Hidehiko KANEGAE,
Toshiyuki KANEDA.
A gaming simulation model for the training in sustainable development planning,
Regional Development Studies (RDS) /United Nations Centre for Regional Development,
Vol. 2,
pp. 175-199,
1996.
-
鐘ヶ江秀彦 他4名.
開発途上国の持続可能な地域開発計画研修ゲーミングPANGAEA ver.2 の開発と実施,
シミュレーション&ゲーミング /日本シミュレーション&ゲーミング学会,
Vol. 8,
No. 1,
1998.
-
Hidehiko Kanegae,
hideki Kaji.
A Gaming Simulation for Regional Sustainable Development: PANGAEA,The 6th International Conference of Computers in urban planning & urban management,
6th CUPUM '99, FrancoAngeli ISBN 88-464-1685-6 ,
Vol. 6,
No. CD-ROM,
pp. 782-793,
1999.
-
Hidehiko KANEGAE.
Sustainable Development Planning in Simulation & Gaming,
1999 Open Meeting Proceedings of the Human Dimensions of Global Environmental Change/Research Community, IGBP/ IHDP/ IGES ,
pp. 214,
1999.
-
Hidehiko Kanegae,
Hideki Kaji,
Toshiyuki Kaneda.
Evaluation of Different Planning Systems in Regional Sustainable Development using Simulation & Gaming,
Studies in Regional Science, Journal of The Japan Section of The RSAI,
Vol. 30,
No. 2,
pp. 69-87,
2000.
-
谷口仁士,
鐘ヶ江秀彦.
地震災害が地域に及ぼす経済的影響,
JCOSSAR2000,日本学術会議メカニクス・構造研究連絡委員会大会論文集,
pp. 237-244,
2000.
-
鐘ヶ江秀彦.
デジタル・プランニングと人工社会を用いたゲーミング・シミュレーションに関する研究ノート,
日本シミュレーション&ゲーミング学会・Gaming-simulation Generating Game研究部会 研究論文集 ,
pp. 124‐131,
2001.
-
鐘ヶ江秀彦,
谷口仁士,
German T. Velasques.
長期的計画と防災計画の関係に関する視点からの防災計画ゲーミング・シミュレーションの枠組みに関する基礎的研究,
日本シミュレーション&ゲーミング学会・Gaming-simulation Generating Game研究部会 研究論文集 ,
pp. 114‐123,
2001.
-
鐘ヶ江秀彦.
適応エージェントによる商業地の回遊行動シミュレーションに関する研究 ,
日本シミュレーション&ゲーミング学会・Gaming-simulation Generating Game研究部会 研究論文集 ,
pp. 94‐102,
2001.
-
鐘ヶ江秀彦.
インターネット上でのゲーミングシミュレーションを利用した住民参加・合意形成の一手法に関する研究,
日本シミュレーション&ゲーミング学会・Gaming-simulation Generating Game研究部会 研究論文集,
pp. 24-34,
2001.
-
鐘ヶ江秀彦.
プランナーの人的資源開発のためにプランニングを仮想空間にて体現する手法に関する研究 ,
日本シミュレーション&ゲーミング学会・Gaming-simulation Generating Game研究部会 研究論文集 ,
pp. 35‐41,
2001.
-
鐘ヶ江秀彦.
主体内部の評価基準が変動することを考慮した身のまわりの環境事前評価に関するデジタルプランニングの研究―遺伝的アルゴリズムを用いた共通認識形成過程のシミュレーション―,
日本シミュレーション&ゲーミング学会・Gaming-simulation Generating Game研究部会 研究論文集 ,
pp. 76‐93,
2001.
-
鐘ヶ江秀彦.
学校教育のためのゲーミングシミュレーションの利用に関する研究-インターネット版北海道鉄道建設ゲーミング-」,,
日本シミュレーション&ゲーミング学会春季大会(文部省科研費補助公開シンポジウム),
2000.
-
鐘ヶ江秀彦.
地域プラットフォームによる地域産業活性化に関する事例研究-小規模製造業を対象として-」,,
日本計画行政学会高度情報都市研究専門部会政策評価研究会研究報告書 ,
2000.
-
鐘ヶ江秀彦.
住民の学習・合意形成支援ツールとしてのネットワークゲーミングシミュレーションプロトタイプの開発」,,
平成12年度日本シミュレーション&ゲーミング学会全国大会発表論文抄録集 ,
2000.
-
鐘ヶ江秀彦.
高齢者の心身脳の活力を維持し、活性化を促す効果に関する研究,
ゲームソフトの社会的影響に関する調査, 社団法人コンピュータエンターテインメントソフトウエア協会 ,
pp. 156-212,
2001.
著書
-
鐘ヶ江秀彦.
プランナー研修ゲーミング・シミュレーション開発のための設計要件-計画情報の相互作用からの観点-,
公共システムの計画学,技報堂,
公共システムの計画学,技報堂,
pp. 194-210,
2000.
-
鐘ヶ江秀彦,
石橋健一.
HTMLタグ辞典,
エクスメディア,
エクスメディア,
pp. 1-317,
2000.
-
監修:日本シミュレーション&ゲーミング学会/ゲーム・ジェネレーション・ゲーミング研究部会/PC-UNIX研究会 共著者:鐘ヶ江秀彦,
石橋健一,
松井啓之) .
Linuxイントラネットサーバー編,
超図解シリーズ、エクスメディア ,
超図解シリーズ、エクスメディア ,
2000.
-
監修:日本シミュレーション&ゲーミング学会/ゲーム・ジェネレーション・ゲーミング研究部会/PC-UNIX研究会 共著者:松井啓之,
鐘ヶ江秀彦,
石橋健一 .
Linux インターネットサーバー編,
超図解シリーズ、エクスメディア ,
超図解シリーズ、エクスメディア ,
2000.
学位論文
[ BibTeX 形式で保存 ]
[ 論文・著書をCSV形式で保存
]
[ 特許をCSV形式で保存
]
|