新機能リリースのご案内

2015/4/2



新たに追加された機能をご紹介します。どうぞご利用ください。


登録サイト
東工大の研究者が業績データを登録するためのサイトです。
利用する際は、東工大ポータルにログインしてアクセスしてください。

■  検索用研究分野が新設されました ※4/6 リリース予定

研究分野を示す項目として「検索用研究分野」を新たに設けました。 設定された分野は、本学のウェブサイトで活用される予定です。
T2R2登録サイトの 登録>プロフィール>専門分野登録>検索用研究分野 からご登録をお願いいたします。

■  学外ネットワークからT2R2システムの登録サイトへアクセスできるようになりました

以前にお知らせしたとおり、SSL-VPN接続を行わずに、学外から登録サイトを利用することができるようになりました。
論文やプロフィール情報等の追加、修正が容易になりましたので、より使いやすくなった登録サイトをぜひご利用ください。


検索サイト
登録された業績データを誰でも検索できるサイトです。

■  研究業績検索がより便利になりました ※4/6 リリース予定

研究業績検索-論文・著書検索の詳細検索で、業績種別を指定した検索ができるようになりました。会議論文や学位論文等、種類を絞って検索したい時にご活用ください。

■  学生の研究業績情報の外部公開に対応しました ※4/6 リリース予定

多くの学生から、自分の業績一覧を T2R2 に載せたいという要望が寄せられていました。 そのため、業績が登録されている学生については、研究者情報ページの所属情報等を非表示としたままで、業績一覧のみを表示するように改修しました。
※登録された業績がない学生は、これまでと同じく研究者情報ページは表示されません。





address