"井口実千代","グローバルテクニカルリーダー(GTL)を育成する「英語」授業ー21世紀に求めらえる資質・能力を培う「英語」授業の展開","メディア教育学会第23回大会",,,,,,2021,Oct. "井口実千代","グr?バルに活躍する科学系人材の育成ー科学技術高校生の学習ツールを考察するー","第45回全日本教育工学研究協議会全国大会",,,,,,2019,Oct. "井口実千代","ICTを活用した授業を通じてグローバルテクニカルリーダー(GTL)を育成す「英語」授業ー21世紀に求められる資質・能力を培く「英語」授業の展開ー","第44回全日本教育工学研究協議会全国大会",,,,,,2018,Oct. "井口実千代","座談会 大学入試で高校の授業はどう変わる?",,"英語教育","大修館書店","Vol. 67","No. 5",,2018,Aug. "井口実千代","グローバルテクニカル(GTL)の育成ー科学技術高校生に期待される力を伸ばす授業展開ー","第43回全日本教育工学研究協議会全国大会",,,,,,2017,Oct. "井口実千代","グローバルテクニカルリーダー(GTL)を育成する「英語」授業ー21世紀に求めらえる資質・能力を培う「英語」授業の展開","メディア教育学会",,,,,,2015,Oct. "井口実千代","グローバルテクニカルリーダーの育成ー21世紀に求められる資質・能力を培う「英語」授業の展開","第41回全日本教育工学研究協議会全国大会",,,,,,2015,Oct. "井口実千代","21世紀をグローバルに活躍する科学系人材のスキルとしての英語","第40回全日本教育工学研究協議会全国大会",,,,,,2014,Oct. "井口実千代","ICTを導入した「英語授業」におけるアカデミック・スキルズの育成ー科学技術高等学校生のための新時代の教養とその指導ー","第39回全日本教育工学研究協議会全国大会",,,,,,2013,Oct. "井口実千代","”科学技術を読み解くテクニック”",,"英語教育",,"Vol. 62","No. 1","pp. 94",2013,Apr. "井口実千代","ICTを活用した国際交流を通して世界の「持続可能な発展」をさせる人材の育成への提案","メディア教育学会",,"第18回大会発表論文文集",,,,2011,Oct. "井口実千代","ー理系授業とのコラボを通じてー”教師の同僚性”を高める",,"「英語教育」","大修館書店",,,,2010,Dec. "井口実千代","ー一粒で2度美味しい授業への取り組み―TTでの「化学英語」授業の実践",,"英語教育","大修館書店","Vol. 578",,"pp. 20-22",2008,June "今野喜清,新井郁男,児島邦宏,井口実千代他","学校教育辞典",,"教育出版","教育出版",,,,2003, "井口実千代,篠原文陽児","Reconsidration for the English Lesson Introduced Multimedia",,"日本教育メディア学会第10回大会発表論文集",,,,,2003, "井口実千代","マルチメディアを導入した英語授業における実践的コミュニケーション能力の育成?工業高校生の学習動機を高める英語授業への改善?",,"「研究報告」東京工業大学工学部附属工業高等学校",,,"No. 33","pp. 1-7",2002, "篠原文陽児,井口実千代","学校におけるIT導入の現状と今後の課題―東京工業大学工学部附属工業高等学校からの報告―",,"日本教育メディア学会研究会論集第",,,"No. 8","pp. 29-34",2002, "篠原文陽児 井口実千代","マルチメディア導入による実践的コミュニケーション能力の育成に関する基礎的研究?理系高校生のための総合的・有機的な英語授業への改善?",,"日本科学教育学会年会論文集",,,,,2001, "Michiyo IGUCHI","マルチメディア導入による実践的コミュニケーション能力の育成に関する基礎的研究 ?理科系高校生のための総合的・有機的な英語授業への改善?",,,,,,,2001, "井口実千代","マルチメディア導入による実践的コミュニケーション能力の育成に関する基礎的研究?理科系高校生のための総合的・有機的な英語授業への改善?",,"『研究報告』",,,"No. 31","pp. 15-34",2001, "篠原文陽児 井口実千代","マルチメディア導入による実践的コミュニケーション能力の育成?理科系高校生のための総合的・有機的な英語授業への改善?",,"日本教育メディア学会大会発表論文集",,,,,2001, "篠原文陽児 井口実千代","理系高校生のための「英語」授業?マルチメディア導入による生徒及び教師の変容",,"日本科学教育学会年会論文集24",,,,,2000, "井口実千代","The Maturing of Mind: A Study of John Donne's Songs and Sonnets",,,,,,,1989,