"坂田顕庸","エージェント技術によるゲーミングのシナリオ分析に関する研究―ゲームログを利用したファシリテーションを目指して―",,,,,,,2024,Mar. "坂田顕庸","エージェント技術によるゲーミングのシナリオ分析に関する研究―ゲームログを利用したファシリテーションを目指して―",,,,,,,2024,Mar. "坂田顕庸","エージェント技術によるゲーミングのシナリオ分析に関する研究―ゲームログを利用したファシリテーションを目指して―",,,,,,,2024,Mar. "Akinobu Sakata,Takamasa Kikuchi,Ryuichi Okumura,Masaaki Kunigami,Atsushi Yoshikawa,Masayuki Yamamura,Takao Terano","The Shin-Life Career Game: Pursuing Your New Life Style through Gaming Simulation","eKNOW 2021, The Thirteenth International Conference on Information, Process, and Knowledge Management","eKNOW 2021, The Thirteenth International Conference on Information, Process, and Knowledge Management","International Academy, Research, and Industry Association",,,"pp. 14-20",2021,July "Akinobu Sakata,Takamasa Kikuchi,Ryuichi Okumura,Masaaki Kunigami,Atsushi Yoshikawa,Masayuki Yamamura,Takao Terano","Methodology for Extracting Knowledge from a Gaming Simulation Using Data Envelopment Analysis",,"International Journal on Advances in Software","IARIA","Vol. 14","No. 1&2","pp. 107-121",2021, "Akinobu SAKATA,Takamasa KIKUCHI,Ryuichi OKUMURA,Masaaki KUNIGAMI,Atsushi YOSHIKAWA,Masayuki YAMAMURA,Takao TERANO","Uncovering Users’ Decisions through Serious Game Playing with A Formal Description Method","The 13th China-Japan International Workshop on Information Technology & Control Applications (ITCA2020)","Proceedings of the Thirteenth China-Japan International Workshop on Information Technology and Control Applications","2020 The 13th China-Japan International Workshop on Information Technology and Control Applications",,,,2020,Sept. "坂田顕庸,國上真章,吉川厚,山村雅幸,寺野隆雄","ゲームプレイ時のプレイヤの運動主体感:プレイヤの注意と運動主体感の関係","情報処理学会 第43回GI研究発表会","研究報告ゲーム情報学(GI)","一般社団法人 情報処理学会","Vol. 2020-GI-43","No. 15","pp. 1-6",2020,Mar. "坂田 顕庸,坂平 文博,國上 真章,吉川 厚,山村 雅幸,寺野 隆雄","二重課題法による課題解決時のひらめきの計測方法の提案","2019年度日本認知科学会第36回大会","日本認知科学会第36回大会発表論文集","日本認知科学会",,,"pp. 293-297",2019,Sept. "末永昂平,坂田 顕庸,吉川 厚,寺野 隆雄","学習分類子システムを用いた大規模多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲームの行動ルール抽出","計測自動制御学会システム・情報部門 社会システム部会 第12回社会システム部会研究会",,,,,,2017,Mar. "末永 昂平,坂田 顕庸,吉川 厚,寺野 隆雄","学習分類子システムを用いた大規模多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲームにおける行動ルール抽出","計測自動制御学会システム・情報部門学術講演会2016",,,,,,2016,Dec. "坂田 顕庸,末永 昂平,高橋 聡,國上 真章,吉川 厚,寺野 隆雄","緊急避難状況における AR 端末による群集誘導のシミュレーション","計測自動制御学会システム 情報部門学術講演会2016",,,,,,2016,Dec. "Akinobu Sakata,Kouhei Suenaga,Satoshi Takahashi,Masaaki Kunigami,Atsushi Yoshikawa,Takao Terano","Agent-Based Simulation for People Evacuation Support with Artificial Reality Facilitated Mobile Devices","Artificial Intelligence of and for Business 2016 (AI-Biz2016)",,,,,,2016,Nov. "Akinobu Sakata,Masaaki Kunigami,Atsushi Yoshikawa,Takao Terano","Agent-Based Simulation Model for People Evacuation Support with Artificial Reality Facilitated Mobile Devices","Korea-Japan Social Simulation Workshop 2016 (JaKoSS 2016)",,,,,,2016,Oct. "坂田 顕庸,北澤 正樹,高橋 聡,國上 真章,吉川 厚,寺野 隆雄","チーム問題解決における協調行動はMMORPGで発現するか?","情報処理学会 ゲーム情報学研究会 第36回GI・第41回EC合同研究発表会",,,,,,2016,Aug. "坂田 顕庸,末永 昂平,高橋 聡,國上 真章,吉川 厚,寺野 隆雄","AR端末を持つ群集の避難誘導行うシミュレーョンモデル","第5回人工知能学会ビジネス・インフォマティクス研究会,",,,,,,2016,Aug. "坂田顕庸,北澤正樹,高橋聡,國上真章,吉川厚,寺野隆雄","チーム問題解決における協調行動はMMORPGで発現するか?","第36回GI・第41回EC合同研究発表会","研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC)",,,,,2016,