"白鳥成彦,大石 哲也,田尻慎太郎,森雅生,室田真男","予測GPAの推移を用いた1年次春学期学修状態の類型化",,"教育システム情報学会誌",,"Vol. 39","No. 4","pp. 440-451",2022,Oct. "仲谷佳恵,室田真男","英語スピーキングにおける方略的能力向上に有効な言語学習方略に関する調査","日本教育工学会2022年秋季全国大会","日本教育工学会2022年秋季全国大会講演論文集",,,,"pp. 181-182",2022,Sept. "徳竹 圭太郎,佐久間 大,室田真男","歴史系教科における生徒の因果関係の理解の傾向を把握する手法の開発と評価","日本教育工学会2022年秋季全国大会","日本教育工学会2022年秋季全国大会講演論文集",,,,"pp. 39-40",2022,Sept. "Kae Nakaya,Yuichi Ono,Ryo Yoshikawa,Masao Murota","Investigation of the Relationship between the Use of Strategies in a Strategic Competence Assessment Task and the Scores of an Oral Communication Strategy Inventory","the 26th Conference of Pan-Pacific Association of Applied Linguistics","Proceedings of the 26th Conference of Pan-Pacific Association of Applied Linguistics",,,,"pp. 39-40",2022,Aug. "仲谷佳恵,室田真男","方略的能力測定用英語スピーキングタスクにおける使用方略と言語的知識の関連性についての予備的調査",,"日本教育工学会2022年春季全国大会講演論文集",,,,"pp. 197-198",2022,Mar. "畠山久,永井正洋,室田真男","防災をテーマとしたフィールドワークによる学習者の防災意識と地域の特徴に関する知識の習得への効果の検討",,"日本教育工学会2022年春季全国大会講演論文集",,,,"pp. 67-68",2022,Mar. "倉田伸,藤木卓,室田真男","非同期型オンライン模擬授業における授業者・参観者の意見比較をとおした教職志望学生の授業スキルへの気づきの有効性",,,,,,"pp. 153-154",2022,Mar. "倉田伸,藤木卓,室田真男","ビデオアノテーションによる自他の意見比較から教職志望学生の授業スキルへの気づきに至るプロセスモデルの提案",,"日本教育工学論文誌",,"Vol. 46","No. 1","pp. 35-48",2022,Feb.