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長谷川晶一 2020年 研究業績一覧 (17件 / 395件)
論文
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杉森 健,
三武 裕玄,
佐藤 裕仁,
小栗 賢章,
長谷川 晶一.
接触による力学的反応を自動生成するアバター,
情報処理学会論文誌,
Vol. 61,
No. 11,
pp. 1697-1707,
Nov. 2020.
公式リンク
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川口 碧,
長谷川 晶一.
角速度センサを用いたアーチェリー動作の比較及び差異の可視化,
電子情報通信学会論文誌,
Vol. J103-D,
Sept. 2020.
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JYUNJI SONE,
松本康義,
安田洋司,
Shoichi Hasegawa,
山田勝実.
Development of MEMS Tactile Sensation Device for Haptic Robot,
Journal of Robotics and Mechatronics,
Vol. 32,
No. 2,
pp. 315-322,
Apr. 2020.
公式リンク
国際会議発表 (査読有り)
国内会議発表 (査読有り)
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小野寺 将,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
相互常時触覚通信の提案,
第25回 日本バーチャルリアリティ学会大会論文集,
第25回 日本バーチャルリアリティ学会大会論文集,
Sept. 2020.
公式リンク
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小栗 賢章,
三武 裕玄,
杉森 健,
佐藤 裕仁,
長谷川 晶一.
自律キャラクタの遠隔多人数テストと調整のための共有VRフレームワーク,
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム(EC2020),
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム(EC2020),
Aug. 2020.
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小栗 賢章,
三武 裕玄,
杉森 健,
佐藤 裕仁,
長谷川 晶一.
インタラクティブキャラクタのフレームワークと触れ合えるVRインタラクションシステム,
インタラクション2020,
インタラクション2020,
Mar. 2020.
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一居 太朗,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
TEllipsoid: 遠隔会議のための視線方向を正しく伝える顔画像提示用楕円球型ディスプレイ,
インタラクション2020論文集,
インタラクション2020論文集,
Vol. 1,
No. 1,
pp. 1D-64,
Mar. 2020.
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小野寺 将,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
相互常時触覚通信の提案,
情報処理学会インタラクション2020,
情報処理学会インタラクション2020,
Vol. 2020,
pp. 1B-41,
Mar. 2020.
国際会議発表 (査読なし・不明)
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Haiyang Ding,
Shoichi Hasegawa.
A 6-DoF Zero-Order Dynamic Deformable Tool for Haptic Interactions of Deformable and Dynamic Objects,
Haptics: Science, Technology, Applications. Euro Haptics 2020.,
Haptics: Science, Technology, Applications. Euro Haptics 2020.,
Vol. LNCS 12272,
pp. 244-252,
Sept. 2020.
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Haiyang Ding,
Shoichi Hasegawa.
A 6-DoF Zero-Order Dynamic Deformable Tool for Haptic Interactions of Deformable and Dynamic Objects,
Haptics: Science, Technology, Applications. Euro Haptics 2020.,
Haptics: Science, Technology, Applications. Euro Haptics 2020.,
Vol. LNCS 12272,
pp. 244-252,
Sept. 2020.
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Midori Kawaguchi,
Shoichi Hasegawa,
Hironori Mitake.
Archery shots visualization by clustering and comparing from angular velocities of bows,
Augmented Human'20,
Augmented Human'20,
Mar. 2020.
公式リンク
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Taro Ichii,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
TEllipsoid: Ellipsoidal Display for Videoconference System Transmitting Accurate Gaze Direction,
Proceedings of the 27th IEEE Conference on Virtual Reality and 3D User Interfaces,
Proceedings of the 27th IEEE Conference on Virtual Reality and 3D User Interfaces,
Vol. 1,
No. 1,
pp. 775-781,
Mar. 2020.
公式リンク
国内会議発表 (査読なし・不明)
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Yanlin Luo,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
視触覚干渉効果による身体所有感の客観的評価,
第25回 日本バーチャルリアリティ学会大会論文集,
第25回 日本バーチャルリアリティ学会大会論文集,
pp. 3C3-2,
Sept. 2020.
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小栗 賢章,
三武 裕玄,
杉森 健,
佐藤 裕仁,
長谷川 晶一.
多彩で魅力的な触れ合いのできる自律キャラクタVGentと体験用オンラインVR環境,
第25回 日本バーチャルリアリティ学会大会 Open Virtual Exhibition,
第25回 日本バーチャルリアリティ学会大会 Open Virtual Exhibition,
Sept. 2020.
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一居太朗,
三武裕玄,
長谷川晶一.
TEllipsoid: 遠隔会議のための視線方向を正しく伝える顔画像提示用楕円球型ディスプレイ,
情報処理学会 インタラクション 2020,
インタラクション2020論文集,
Vol. 1,
No. 1,
pp. 1D-64,
Mar. 2020.
特許など
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三武裕玄,
佐藤裕仁,
杉森健,
長谷川晶一,
新山 聡.
仮想的なキャラクターの動作を画面上に表現する方法.
特許.
公開.
国立大学法人東京工業大学, AGC株式会社.
2020/09/02.
PCT/JP2020/033221.
2021/03/11.
WO 2021/045082.
2021.
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三武裕玄,
長谷川晶一,
新山 聡.
キャラクター表示方法.
特許.
登録.
国立大学法人東京工業大学, AGC株式会社.
2018/11/27.
特願2018-221324.
2020/06/04.
特開2020-087003.
特許第7128473号.
2022/08/23
2022.
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