|
三武裕玄 2018年 研究業績一覧 (22件 / 183件)
論文
-
KLEAWSIRIKUL Nutnaree,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Unsupervised embrace pose recognition method for stuffed-toy robot,
Advanced Robotics,
Vol. 32,
No. 24,
pp. 1285-1301,
Dec. 2018.
-
KLEAWSIRIKUL Nutnaree,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Unsupervised embrace pose recognition method for stuffed-toy robot,
Advanced Robotics,
Vol. 32,
No. 24,
pp. 1285-1301,
Dec. 2018.
-
Bantita Treepong,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Makeup Creativity Enhancement with an Augmented Reality Face Makeup System,
Computers in Entertainment (CIE),
Vol. 16,
No. 4,
pp. #6,
Nov. 2018.
公式リンク
-
Bantita Treepong,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Makeup Creativity Enhancement with an Augmented Reality Face Makeup System,
Computers in Entertainment (CIE),
Vol. 16,
No. 4,
pp. #6,
Nov. 2018.
公式リンク
-
江添 正剛,
佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
静力学指標の最適化により静止姿勢を身体負荷のより少ない姿勢に改善するバーチャルデッサン人形,
画像電子学会誌,
Vol. 47,
No. 4,
pp. 382-390,
Oct. 2018.
-
江添 正剛,
佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
静力学指標の最適化により静止姿勢を身体負荷のより少ない姿勢に改善するバーチャルデッサン人形,
画像電子学会誌,
Vol. 47,
No. 4,
pp. 382-390,
Oct. 2018.
国際会議発表 (査読有り)
国内会議発表 (査読有り)
-
丁 海陽,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
力触覚 Proxy 法の“抜ける”問題の解決について,
日本バーチャルリアリティ学会 第21回ハプティクス研究委員会,
日本バーチャルリアリティ学会 第21回ハプティクス研究委員会,
Dec. 2018.
-
丁 海陽,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
力触覚 Proxy 法の“抜ける”問題の解決について,
日本バーチャルリアリティ学会 第21回ハプティクス研究委員会,
日本バーチャルリアリティ学会 第21回ハプティクス研究委員会,
Dec. 2018.
-
長谷川 晶一,
三武 裕玄.
シミュレーションとモデリングの関係とキャラクタのリアリティ,
高臨場感ディスプレイフォーラム 2018,
高臨場感ディスプレイフォーラム 2018,
Nov. 2018.
-
長谷川 晶一,
三武 裕玄.
シミュレーションとモデリングの関係とキャラクタのリアリティ,
高臨場感ディスプレイフォーラム 2018,
高臨場感ディスプレイフォーラム 2018,
Nov. 2018.
-
石田 亮太,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
指のせん断変形を考慮した滑り摩擦の力学インタラクション,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 32A-3,
Sept. 2018.
公式リンク
-
三武 裕玄,
呉 學翰,
長谷川 晶一.
キャラクタを用いたデジタルサイネージが通行人の注意を引きつけるための視線制御,
エンタテイメントコンピューティング2018,
エンタテイメントコンピューティング2018,
Sept. 2018.
-
金 洗瑩,
三武 裕玄,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
解析法物理シミュレーションにおける接触面に基づいた拘束力計算法の提案,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 22A-5,
Sept. 2018.
-
呉 學翰,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
視線と動作により人の注意を引きつけるエージェントの実現,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 33B-6,
Sept. 2018.
-
石田 亮太,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
指のせん断変形を考慮した滑り摩擦の力学インタラクション,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
第23回目日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 32A-3,
Jan. 2018.
公式リンク
国際会議発表 (査読なし・不明)
-
Shunki Yamashita,
Ryota Ishida,
Arihide Takahashi,
Hsueh-Han Wu,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Gum-gum shooting: inducing a sense of arm elongation via forearm skin-stretch and the change in the center of gravity,
ACM SIGGRAPH 2018 Emerging Technologies,
ACM SIGGRAPH 2018 Emerging Technologies,
Aug. 2018.
-
Shunki Yamashita,
Ryota Ishida,
Arihide Takahashi,
Hsueh-Han Wu,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Gum-gum shooting: inducing a sense of arm elongation via forearm skin-stretch and the change in the center of gravity,
ACM SIGGRAPH 2018 Emerging Technologies,
ACM SIGGRAPH 2018 Emerging Technologies,
Aug. 2018.
-
Shunki Yamashita,
Ryota Ishida,
Arihide Takahashi,
Hsueh-Han Wu,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Gum-Gum Shooting: Inducing a Sense of Arm Elongation via Forearm Skin-stretch and the Change in the Center of Gravity,
the Virtual Reality International Conference - Laval Virtual,
the Virtual Reality International Conference - Laval Virtual,
Apr. 2018.
-
Shunki Yamashita,
Ryota Ishida,
Arihide Takahashi,
Hsueh-Han Wu,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Gum-Gum Shooting: Inducing a Sense of Arm Elongation via Forearm Skin-stretch and the Change in the Center of Gravity,
the Virtual Reality International Conference - Laval Virtual,
the Virtual Reality International Conference - Laval Virtual,
Apr. 2018.
国内会議発表 (査読なし・不明)
特許など
-
三武裕玄,
長谷川晶一,
新山 聡.
キャラクター表示方法.
特許.
登録.
国立大学法人東京工業大学, AGC株式会社.
2018/11/27.
特願2018-221324.
2020/06/04.
特開2020-087003.
特許第7128473号.
2022/08/23
2022.
[ BibTeX 形式で保存 ]
[ 論文・著書をCSV形式で保存
]
[ 特許をCSV形式で保存
]
|