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三武裕玄 2019年 研究業績一覧 (35件 / 183件)
論文
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Haiyang Ding,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Continuous Collision Detection for Virtual Proxy Haptic Rendering of Deformable Triangular Mesh Models,
IEEE Transactions on Haptics,
Vol. 12,
Aug. 2019.
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Haiyang Ding,
Hironori Mitake,
Shoichi Hasegawa.
Continuous Collision Detection for Virtual Proxy Haptic Rendering of Deformable Triangular Mesh Models,
IEEE Transactions on Haptics,
Vol. 12,
Aug. 2019.
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Alfonso Balandra,
Hironori Mitake,
Takako Yoshida,
Shoichi Hasegawa.
Selective listening attention enhancement, using a simultaneous visual and haptic stimuli,
Journal of New Music Research,
Volume 48,
Issue 3,
pp. 294-308,
Mar. 2019.
公式リンク
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界 瑛宏,
山口 勉,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
HMDVRのための可視光LEDによる手への非接触型温覚提示,
日本バーチャルリアリティ学会論文誌,
Vol. 24,
No. 6,
pp. 83-92,
Mar. 2019.
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界 瑛宏,
山口 勉,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
HMDVRのための可視光LEDによる手への非接触型温覚提示,
日本バーチャルリアリティ学会論文誌,
Vol. 24,
No. 6,
pp. 83-92,
Mar. 2019.
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Alfonso Balandra,
Hironori Mitake,
Takako Yoshida,
Shoichi Hasegawa.
Selective listening attention enhancement using a simultaneous visual and haptic stimuli,
Journal of New Music Research,
Vol. 48,
Mar. 2019.
国際会議発表 (査読有り)
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Hironori Mitake,
Hsueh-Han Wu,
Taro Ichii,
Kazuya Tateishi,
Shoichi Hasegawa.
Utilization or Elimination of Mona Lisa Effect for Eye Contact with Characters,
IDW '19,
IDW '19,
pp. INP5,
Nov. 2019.
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Hironori Mitake,
Taro Ichii,
Kazuya Tateishi,
Shoichi Hasegawa.
Wide Viewing Angle Fine Planar Image Display without the Mona Lisa Effect,
IEEE Virtual Reality 2019,
Proceedings of IEEE VR 2019,
Mar. 2019.
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Hironori Mitake,
Taro Ichii,
Kazuya Tateishi,
Shoichi Hasegawa.
Wide Viewing Angle Fine Planar Image Display without the Mona Lisa Effect,
IEEE Virtual Reality 2019 Research Demonstrations,
IEEE Virtual Reality 2019 Research Demonstrations,
Mar. 2019.
国内会議発表 (査読有り)
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小野寺 将,
三武 裕玄,
Alfonso Balandra,
Panut Wibulpolprasert,
長谷川 晶一.
広範囲にわたる振幅と周波数の振動を用いた常時触覚通信,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 3B-03,
Sept. 2019.
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佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
杉森 健,
長谷川 晶一.
VGentEditor:操作部位と空間目標点を動作表現として用いたインタラクティブキャラクタの動作生成,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 4D-07,
Sept. 2019.
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三武裕玄,
一居太朗,
立石和也,
長谷川晶一.
選んだ相手だけに目が合う平面ディスプレイ,
CEDEC 2019,
CEDEC 2019,
Sept. 2019.
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小栗 賢章,
三武 裕玄,
杉森 健,
長谷川 晶一.
自律エージェントとインタラクションができるVRプラットフォームの作製,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 4D-08,
Sept. 2019.
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小栗 賢章,
三武 裕玄,
杉森 健,
長谷川 晶一.
自律エージェントとインタラクションができるVRプラットフォームの作製,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 4D-08,
Sept. 2019.
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小野寺 将,
三武 裕玄,
Alfonso Balandra,
Panut Wibulpolprasert,
長谷川 晶一.
広範囲にわたる振幅と周波数の振動を用いた常時触覚通信,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 3B-03,
Sept. 2019.
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一居 太朗,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
楕円球面スクリーンに投影された顔画像による視線方向の伝達,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 1C-04,
Sept. 2019.
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佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
杉森 健,
長谷川 晶一.
VGentEditor:操作部位と空間目標点を動作表現として用いたインタラクティブキャラクタの動作生成,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会,
pp. 4D-07,
Sept. 2019.
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三武 裕玄,
長谷川晶一.
存在感のあるキャラクタの創作と提示,
第53回 情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会 メタ研究会,
第53回 情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会 メタ研究会,
Aug. 2019.
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三武 裕玄,
長谷川晶一.
存在感のあるキャラクタの創作と提示,
第53回 情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会 メタ研究会,
第53回 情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会 メタ研究会,
Aug. 2019.
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郭 子楽,
Binod DAKAL,
LI Haoyan,
西野 朋加,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
Nuibot:ぬいぐるみ機構の駆動制御システムとビジュアルプログラミング環境,
ロボティクス・メカトロニクス 講演会 2019,
ロボティクス・メカトロニクス 講演会 2019,
pp. 1P2-G10,
June 2019.
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郭 子楽,
Binod DAKAL,
LI Haoyan,
西野 朋加,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
Nuibot:ぬいぐるみ機構の駆動制御システムとビジュアルプログラミング環境,
ロボティクス・メカトロニクス 講演会 2019,
ロボティクス・メカトロニクス 講演会 2019,
pp. 1P2-G10,
June 2019.
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佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
杉森 健,
長谷川 晶一.
視線と身体を用いたインタラクティブキャラクタシステムとその編集インタフェースの構築,
インタラクション2019,
インタラクション2019,
Mar. 2019.
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杉森 健,
三武 裕玄,
佐藤 裕仁,
長谷川 晶一.
物体とのインタラクション時に体の硬さを自在に変えられるVTuberアバター,
インタラクション2019,
インタラクション2019,
Mar. 2019.
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一居 太朗,
三武 裕玄,
立石 和也,
長谷川 晶一.
広い視聴範囲で美観を損ねずにモナリザ効果を排除できる二層式ディスプレイを用いた平面映像提示手法,
インタラクション2019,
インタラクション2019,
Mar. 2019.
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杉森 健,
三武 裕玄,
佐藤 裕仁,
長谷川 晶一.
物体とのインタラクション時に体の硬さを自在に変えられるVTuberアバター,
インタラクション2019,
インタラクション2019,
Mar. 2019.
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佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
杉森 健,
長谷川 晶一.
視線と身体を用いたインタラクティブキャラクタシステムとその編集インタフェースの構築,
インタラクション2019,
インタラクション2019,
Mar. 2019.
国際会議発表 (査読なし・不明)
国内会議発表 (査読なし・不明)
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三武 裕玄,
佐藤 裕仁,
杉森 健,
小栗 賢章,
長谷川 晶一.
空間的・社会的な存在感のあるインタラクティブキャラクタサイネージ,
CEDEC 2019,
CEDEC 2019,
Sept. 2019.
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一居 太朗,
三武 裕玄,
長谷川 晶一.
楕円球面スクリーンに投影された顔画像による視線方向の伝達,
第24回日本バーチャルリアリティ学会大会,
第24回日本バーチャルリアリティ学会大会論文集,
Sept. 2019.
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杉森 健,
佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
小栗 賢章,
長谷川 晶一.
演技サポート!ギフトが当たると勝手に動くVTuberアバター,
CEDEC 2019,
CEDEC 2019,
Sept. 2019.
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杉森 健,
佐藤 裕仁,
三武 裕玄,
小栗 賢章,
長谷川 晶一.
演技サポート!ギフトが当たると勝手に動くVTuberアバター,
CEDEC 2019,
CEDEC 2019,
Sept. 2019.
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三武 裕玄,
一居 太朗,
立石 和也,
長谷川 晶一.
選んだ相手だけに目が合う平面ディスプレイ,
CEDEC 2019,
CEDEC 2019,
Sept. 2019.
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三武 裕玄,
佐藤 裕仁,
杉森 健,
小栗 賢章,
長谷川 晶一.
空間的・社会的な存在感のあるインタラクティブキャラクタサイネージ,
CEDEC 2019,
CEDEC 2019,
Sept. 2019.
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一居太朗,
三武裕玄,
立石和也,
長谷川晶一.
広い視聴範囲で美観を損ねずにモナリザ効果を排除できる二層式ディスプレイを用いた平面映像提示手法,
情報処理学会 インタラクション 2019,
インタラクション2019論文集,
p. 680-681,
Feb. 2019.
特許など
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三武裕玄.
視線表示方法及び視線表示装置.
特許.
公開.
国立大学法人東京工業大学.
2019/01/24.
特願2019-010703.
2020/08/06.
特開2020-118871.
2020.
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