@inproceedings{CTT100843427, author = {青木 亮磨 and 北澤 正樹 and 高橋 聡 and 吉川 厚 and 山村 雅幸}, title = {大学入試における合格実績データに系統的な欠損がある場合の大学入試難易度序列の決定手法の提案}, booktitle = {日本科学教育学会研究会研究報告}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843455, author = {高橋 聡 and 吉川 厚}, title = {ICT とマンガケースを利用した統計教育}, booktitle = {第44回 教育システム情報学会 全国大会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843454, author = {高橋 B. 徹 and 高橋 聡 and 吉川 厚}, title = {問題解決ゲームによる問題解決能力への影響の分析}, booktitle = {第44回 教育システム情報学会 全国大会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843426, author = {坂田 顕庸 and 坂平 文博 and 國上 真章 and 吉川 厚 and 山村 雅幸 and 寺野 隆雄}, title = {二重課題法による課題解決時のひらめきの計測方法の提案}, booktitle = {日本認知科学会第36回大会発表論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843444, author = {戸田綾佳 and 久野弘暉 and 高橋聡 and 山村雅幸 and 吉川厚}, title = {学習における評価の時系列変化に着目した複数科目間の評価の関係}, booktitle = {日本科学教育学会第43回年会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843445, author = {高橋聡 and 片上千恵 and 吉川厚}, title = {マンガケースによるアスリートメディアトレーニングの教材開発}, booktitle = {日本科学教育学会第43回年会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843441, author = {宮崎樹夫 and 吉川厚 and 中川裕之 and 藤田太郎 and 清水静海 and 岩永恭雄}, title = {科学教育の内容・プロセスに固有な非認知的スキルの教師による評価ー 横断的な比較分析枠組みと方法の提案 ー}, booktitle = {日本科学教育学会第43回年会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843442, author = {辻山洋介 and 青山和裕 and 小松孝太郎 and 永田潤一郎 and 吉川厚}, title = {科学教育の内容・活動に固有な非認知的スキルの評価法の開発ー領域「データの活用」における調査結果の考察ー}, booktitle = {日本科学教育学会第43回年会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843443, author = {西仲則博 and 吉川厚 and 高橋聡}, title = {協働的な統計的問題解決統計的問題解決型マンガ教師用教材を用いた研修に向けた基礎的研究}, booktitle = {日本科学教育学会第43回年会論文集}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843768, author = {高橋B.徹 and 高橋聡 and 吉川厚}, title = {問題発見の重要さを学ぶためのゲーム開発・評価}, booktitle = {}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843423, author = {西仲 則博 and 吉川 厚 and 高橋 聡 and 折田 明子}, title = {統計的問題解決マンガ型教師教材の開発とその可能性について}, booktitle = {統計教育の方法論ワークショップ}, year = 2019, } @inproceedings{CTT100843410, author = {岡崎泰久 and 吉川厚}, title = {板書形式とスライド形式の教材提示比較実験}, booktitle = {2019年電子情報通信学会総合大会講演論文集}, year = 2019, } @misc{CTT100843424, author = {吉川厚}, title = {学習サービス規格関連動向説明会ーISO29993:2017の解説及びISO21001:2018の概要を中心に}, year = 2019, }