新機能リリースのお知らせ

2018/4/19


2018年4月19日に、業績登録に便利な新機能が利用可能になりました。ぜひご活用ください。

ORCID へ T2R2 の業績データをエクスポートできるようになりました。

T2R2 に登録した業績データを、ORCID に一括して登録することが可能になりました。
ORCID にはない業績データを登録することで、今まで T2R2 でのみ公開されていた業績が ORCID でも公開されます。
この結果、アクセス数の増加が期待できます。

* ご自身でORCID IDを事前に取得する必要があります。
 ORCID IDの取得は、オンラインの無料の手続きですぐに完了します。

2 つの機能変更で、「登録作業中一覧」機能が使いやすくなりました。

(1) 一括削除機能の追加
  登録作業中の業績データをまとめて削除できるようになり、業績データの管理がしやすくなりました。
(2) 一覧機能の表示条件の変更
  編集作業がしやすいよう、ご自身が一時保存した業績データのみ、一覧に表示されるようになりました。
  代理人を設定している場合でも、代理人が一時保存した業績データは、代理人にのみ表示されます。

* 新規登録や一括インポートの際に、登録作業途中で業績データを一時保存することができます。
 一時保存した業績は、「登録作業中一覧」に表示されます。

T2R2 システム登録サイトへのアクセス
東工大ポータルからログイン後に「東工大リサーチリポジトリ(T2R2)」を選択してください。






address