Home >

news Help

Publication Information


Title
Japanese:ケース教材読解の評価におけるコンジョイント分析 
English:Measuring the Performance in Case Reading through Conjoint Analysis 
Author
Japanese: 内田瑛, 高橋 B. 徹, 寺野隆雄, 吉川厚.  
English: Hikaru Uchida, Toru B. Takahashi, Takao Terano, atsushi yoshikawa.  
Language Japanese 
Journal/Book name
Japanese:日本科学教育学会第39回年会論文集 
English: 
Volume, Number, Page Vol. 39        pp. 346-347
Published date Aug. 21, 2015 
Publisher
Japanese: 
English: 
Conference name
Japanese:日本科学教育学会第39回年会 
English: 
Conference site
Japanese:山形県 
English: 
Official URL http://www.jsse.jp/jsseam/modules/note8/
 
Abstract ケースメソッドにおいて学習者がどのような視点から読み取っているのかを評価するためにコンジョイント法で分析することについて、本稿はその適用可能性を議論する。既存の尺度とコンジョイント法で10人の被験者の読み取り方を測って比較した結果、相関係数は0.56となり、適用可能性が示唆された。

©2007 Tokyo Institute of Technology All rights reserved.