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論文・著書情報


タイトル
和文:混相流と流体構造連成の革新的シミュレーション 
英文: 
著者
和文: 青木 尊之.  
英文: TAKAYUKI AOKI.  
言語 Japanese 
掲載誌/書名
和文: 
英文: 
巻, 号, ページ        
出版年月 2020年10月8日 
出版者
和文: 
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会議名称
和文:GTC Fall 2020 
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開催地
和文: 
英文: 
公式リンク https://www.nvidia.com/ja-jp/gtc/session-catalog/?search.language=1594320459782002LzDW&tab.catalogtabfields=1600209910618002Tlxt#/session/1598229338812001OR4z
 
アブストラクト 多相流や流体構造連成問題は未だに多くの未解決課題を含んでいる。Octree ベースのAMR(Adaptive Mesh Refinement)法は、気液界面近傍や移動物体近傍に高解像度格子を割り当て、流体解析の性能が飛躍的に向上させることができる。しかし、GPU実装を行うには、格子細分化・粗大化を効率的に行うためのメモリプールを自分で用意し、複数GPU計算を行うには空間充填曲線を用いた動的負荷分散などが必要である。AMR法を導入した流体解析例として、シャボン玉の成長、液体ジェット、多数の流木を含む自由表面の流れ、激しくはためく旗などのシミュレーションを紹介する。

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