|
長谷川大和 2018年 研究業績一覧 (13件 / 208件)
著書
国内会議発表 (査読なし・不明)
-
長谷川大和,
岸澤眞一,
山崎敏昭,
笠潤平,
谷口和成,
箕田弘喜,
合田正毅,
村田隆紀,
覧具博義.
項目正答率パターンによる力学概念理解度および科学的思考力の分析,
日本物理学会2018年秋季大会,
日本物理学会2018年秋季大会 講演概要集,
日本物理学会,
p. 2684,
Sept. 2018.
-
中村正人,
右近修治,
岸澤眞一,
新田英雄,
長谷川大和,
宮崎幸一,
山本明利.
物理教育研究(PER)に基づいた学習姿勢を向上させる指導法の研究,
日本物理学会2018年秋季大会,
日本物理学会2018年秋季大会概要集,
日本物理学会,
p. 2719,
Sept. 2018.
-
右近修治,
岸澤眞一,
中村正人,
新田英雄,
長谷川大和,
宮崎幸一,
山本明利.
物理教育研究(PER)に基づいた理工系入門物理教科書開発の研究,
日本物理学会2018年秋季大会,
日本物理学会2018年秋季大会概要集,
日本物理学会,
p. 2718,
Sept. 2018.
-
岸澤眞一,
長谷川大和,
山崎敏昭,
笠潤平,
谷口和成,
箕田弘喜,
合田正毅,
村田隆紀,
覧具博義.
IRC(項目応答曲線)を用いた力学概念理解度の分析,
日本物理学会2018年秋季大会,
日本物理学会2018年秋季大会 講演概要集,
日本物理学会,
p. 2685,
Sept. 2018.
-
長谷川大和,
岸澤眞一,
山崎敏昭,
谷口和成,
笠潤平,
箕田弘喜,
合田正毅,
村田隆紀,
覧具博義.
力学概念理解度調査から見えてきた日本の高校および大学基礎課程での物理教育の課題,
2018年度日本物理教育学会年会 第35回物理教育研究大会,
2018年度日本物理教育学会年会 第35回物理教育研究大会 講演予稿集,
日本物理教育学会,
pp. 26-27,
Aug. 2018.
-
岸澤眞一,
長谷川大和,
山崎敏昭,
谷口和成,
笠潤平,
合田正毅,
村田隆紀,
箕田弘喜,
覧具博義.
力学概念理解度調査の項目応答曲線を用いた分析-作用反作用に関わる問を中心に-,
2018年度日本物理教育学会年会 第35回物理教育研究大会,
2018年度日本物理教育学会年会 第35回物理教育研究大会 講演予稿集,
日本物理教育学会,
pp. 28-29,
Aug. 2018.
-
右近修治,
岸澤眞一,
中村正人,
新田英雄,
長谷川大和,
宮崎幸一,
山本明利.
理工系大学初年度物理受講者の問題解法スキル,
2018年度日本物理教育学会年会 第35回物理教育研究大会,
2018年度日本物理教育学会年会 第35回物理教育研究大会 発表予稿集,
日本物理教育学会,
pp. 48-49,
Aug. 2018.
-
右近修治,
長田剛,
岸澤眞一,
鈴木邦夫,
中村正人,
新田英雄,
長谷川大和,
宮崎幸一,
山本明利.
理工系大学初年度物理演示実験講義(ILDs)の授業研究,
日本物理学会 第 73 回年次大会(2018 年),
日本物理学会講演概要集 第73巻 第1号 第73回年次大会(2018年),
日本物理学会,
p. 3222,
Mar. 2018.
-
長谷川大和,
岸澤眞一,
笠潤平,
谷口和成,
山崎敏昭,
箕田弘喜,
合田正毅,
村田隆紀,
覧具博義.
力学概念理解度調査による日本の高校および大学初年級の物理教育の現状分析,
日本物理学会第73回年次大会(2018年),
日本物理学会講演概要集 第73巻 第1号 第73回年次大会(2018年),
日本物理学会,
pp. 3174,
Mar. 2018.
その他の論文・著書など
[ BibTeX 形式で保存 ]
[ 論文・著書をCSV形式で保存
]
[ 特許をCSV形式で保存
]
|