|
吉川厚 2019年 研究業績一覧 (13件 / 441件)
国内会議発表 (査読有り)
-
坂田 顕庸,
坂平 文博,
國上 真章,
吉川 厚,
山村 雅幸,
寺野 隆雄.
二重課題法による課題解決時のひらめきの計測方法の提案,
2019年度日本認知科学会第36回大会,
日本認知科学会第36回大会発表論文集,
日本認知科学会,
pp. 293-297,
Sept. 2019.
国内会議発表 (査読なし・不明)
-
青木 亮磨,
北澤 正樹,
高橋 聡,
吉川 厚,
山村 雅幸.
大学入試における合格実績データに系統的な欠損がある場合の大学入試難易度序列の決定手法の提案,
日本科学教育学会研究会研究報告,
一般社団法人 日本科学教育学会,
Vol. 34,
No. 3,
pp. 159-164,
Dec. 2019.
-
高橋 聡,
吉川 厚.
ICT とマンガケースを利用した統計教育,
第44回 教育システム情報学会 全国大会,
第44回 教育システム情報学会 全国大会論文集,
一般社団法人 教育システム情報学会,
pp. 385-386,
Sept. 2019.
-
高橋 B. 徹,
高橋 聡,
吉川 厚.
問題解決ゲームによる問題解決能力への影響の分析,
第44回 教育システム情報学会 全国大会,
第44回 教育システム情報学会 全国大会論文集,
一般社団法人 教育システム情報学会,
pp. 321-322,
Sept. 2019.
-
戸田綾佳,
久野弘暉,
高橋聡,
山村雅幸,
吉川厚.
学習における評価の時系列変化に着目した複数科目間の評価の関係,
日本科学教育学会第43回年会,
日本科学教育学会第43回年会論文集,
Aug. 2019.
-
高橋聡,
片上千恵,
吉川厚.
マンガケースによるアスリートメディアトレーニングの教材開発,
日本科学教育学会第43回年会,
日本科学教育学会第43回年会論文集,
Aug. 2019.
-
宮崎樹夫,
吉川厚,
中川裕之,
藤田太郎,
清水静海,
岩永恭雄.
科学教育の内容・プロセスに固有な非認知的スキルの教師による評価ー 横断的な比較分析枠組みと方法の提案 ー,
日本科学教育学会第43回年会,
日本科学教育学会第43回年会論文集,
Aug. 2019.
-
辻山洋介,
青山和裕,
小松孝太郎,
永田潤一郎,
吉川厚.
科学教育の内容・活動に固有な非認知的スキルの評価法の開発ー領域「データの活用」における調査結果の考察ー,
日本科学教育学会第43回年会,
日本科学教育学会第43回年会論文集,
Aug. 2019.
-
西仲則博,
吉川厚,
高橋聡.
協働的な統計的問題解決統計的問題解決型マンガ教師用教材を用いた研修に向けた基礎的研究,
日本科学教育学会第43回年会,
日本科学教育学会第43回年会論文集,
Aug. 2019.
-
高橋B.徹,
高橋聡,
吉川厚.
問題発見の重要さを学ぶためのゲーム開発・評価,
日本教育教育学会 研究発表会,
Mar. 2019.
-
西仲 則博,
吉川 厚,
高橋 聡,
折田 明子.
統計的問題解決マンガ型教師教材の開発とその可能性について,
第 16 回 統計教育の方法論ワークショップ・理数系教員授業力向上研修会,
統計教育の方法論ワークショップ,
統計数理研究所・統計教育の方法論ワークショップ,
Mar. 2019.
-
岡崎泰久,
吉川厚.
板書形式とスライド形式の教材提示比較実験,
2019年電子情報通信学会総合大会,
2019年電子情報通信学会総合大会講演論文集,
一般社団法人電子情報通信学会,
Mar. 2019.
その他の論文・著書など
[ BibTeX 形式で保存 ]
[ 論文・著書をCSV形式で保存
]
[ 特許をCSV形式で保存
]
|