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玉田和恵 2017年 研究業績一覧 (15件 / 169件)
国内会議発表 (査読なし・不明)
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松田稔樹,
玉田和恵.
私情協「ICT問題解決力育成モデルカリキュラム」の設計とS&Gに基づく指導原理,
日本シミュレーション&ゲーミング学会2017年度秋期全国大会,
日本シミュレーション&ゲーミング学会全国大会報告集,
日本シミュレーション&ゲーミング学会,
2017年秋号,
pp. 90-95,
Nov. 2017.
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近藤千香,
玉田和恵.
3種の知識を活用した情報モラル問題解決力育成のための指導,
第43回全日本教育工学研究協議会2017年度全国大会,
全日本教育工学研究協議会2017年度全国大会論文集,
全日本教育工学研究協議会,
pp. 239-242,
Nov. 2017.
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山口敏和,
神部順子,
小原裕二,
八木徹,
玉田和恵,
松田稔樹.
ICT問題解決力育成のためのカリキュラム開発,
日本シミュレーション&ゲーミング学会2017年度秋期全国大会,
日本シミュレーション&ゲーミング学会全国大会報告集,
日本シミュレーション&ゲーミング学会,
2017年秋号,
pp. 100-105,
Nov. 2017.
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松田稔樹,
玉田和恵,
萩生田伸子,
岡田佳子,
遠藤信一.
SIG10の取り組みとSIGセッションの概要,
日本教育工学会第33回全国大会,
日本教育工学会第33回全国大会講演論文集,
日本教育工学会,
pp. 67-68,
Sept. 2017.
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久東光代,
星名由美,
玉田和恵,
松田稔樹.
問題解決の枠組みとICT活用力を育成するプロジェクト演習の指導法の検討,
平成29年度 教育改革ICT戦略大会,
公益社団法人私立大学情報教育協会,
pp. 258-259,
Sept. 2017.
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玉田和恵,
松田稔樹.
問題解決力を育成するための見方・考え方の指導,
日本教育工学会第33回全国大会,
日本教育工学会第33回全国大会講演論文集,
日本教育工学会,
pp. 815-816,
Sept. 2017.
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神部順子,
小原裕二,
山口敏和,
八木徹,
玉田和恵,
松田稔樹.
価値創出を目指した問題発見・解決思考のカリキュラム開発への予備調査,
平成29年度 教育改革ICT戦略大会,
公益社団法人私立大学情報教育協会,
pp. 280-281,
Sept. 2017.
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玉田和恵,
松田稔樹.
社会での合意形成を目指した情報モラル問題解決力育成,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
3,
pp. 9-14,
July 2017.
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玉田和恵,
松田稔樹.
生徒の問題解決力を育成するための情報モラル指導法の開発,
日本情報科教育学会第10回全国大会講演論文集,
日本情報科教育学会,
pp. 29-30,
July 2017.
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小原裕二,
神部順子,
八木徹,
山口敏和,
玉田和恵,
松田稔樹.
プログラミング教育を通じた問題解決力育成のための指導法開発に向けての事前調査,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
3,
pp. 1-8,
July 2017.
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神部順子,
小原裕二,
八木徹,
山口敏和,
玉田和恵,
松田稔樹.
ICT問題解決力を育成するカリキュラム開発に向けての予備調査,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
3,
pp. 23-28,
July 2017.
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小杉 直美,
松田稔樹,
玉田和恵.
ICT問題解決力の育成を目指す情報リテラシー科目のカリキュラム設計と実践,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
2,
pp. 117-124,
May 2017.
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玉田和恵,
松田稔樹.
児童・生徒の情報モラルを育てるための教員研修手法,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
2,
pp. 205-212,
May 2017.
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玉田和恵,
松田稔樹.
大学生の問題解決力を育成するための情報教育モデルの構築,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
1,
pp. 309-316,
Mar. 2017.
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近藤千香,
玉田和恵,
松田稔樹.
日本とフィリピンの高校生におけるインターネット利用意識の国際比較,
日本教育工学会研究会報告集,
日本教育工学会,
JSET17,
1,
pp. 263-268,
Mar. 2017.
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