|
矢野雄大 研究業績一覧 (11件)
- 2025
- 2024
- 2023
- 2022
- 2021


- 全件表示
論文
-
矢野雄大,
神澤篤啓,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
少人数学級は有効か?―エージェント・ベース・シミュレーションによる学級定員と学力の関係―,
教育システム情報学会誌,
教育システム情報学会,
Vol. 32,
No. 4,
pp. 236-245,
Oct. 2015.
公式リンク
国内会議発表 (査読有り)
-
矢野雄大,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションによる再教育制度の分析,
General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR) 2012,
General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR) Proc.,
Aug. 2012.
公式リンク
国内会議発表 (査読なし・不明)
-
矢野雄大,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションを用いた教育施策の効用の分析,
第13回MASコンペティション,
(株)構造計画研究所,
Vol. 13,
pp. 10,
Mar. 2013.
公式リンク
-
矢野雄大,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションによる教員の経験差が教員配置施策効果に及ぼす影響の分析,
教育システム情報学会 学生研究発表会,
教育システム情報学会,
pp. 1-2,
Mar. 2013.
公式リンク
-
矢野雄大,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションを用いた教員への資源配分による施策効果分析,
第3回社会システム部会研究会,
第3回社会システム部会研究会 資料,
計測自動制御学会,
Vol. 3,
pp. 43-50,
Feb. 2013.
公式リンク
-
矢野雄大,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションを用いた教育施策効果の分析,
第66回人工知能学会先進的学習科学と工学研究会(SIG-ALST),
第66回人工知能学会先進的学習科学と工学研究会(SIG-ALST)予稿集,
人工知能学会,
Nov. 2012.
公式リンク
-
矢野雄大,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションによる教員の能力開発制度の分析,
教育システム情報学会 JSiSE2012 第37回全国大会,
教育システム情報学会 JSiSE2012 第37回全国大会予稿集,
教育システム情報学会,
pp. 58-59,
Aug. 2012.
公式リンク
-
矢野雄大,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションを用いた教員免許更新制に伴う教員教育の効果分析,
第2回社会システム部会研究会,
第2回社会システム部会研究会資料,
計測自動制御学会,
pp. 57-58,
Aug. 2012.
公式リンク
-
矢野雄大,
神澤篤啓,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
エージェント・ベース・シミュレーションを用いた教員配置問題の分析,
2011年度 JSiSE特集論文研究会,
教育システム情報学会 研究報告,
教育システム情報学会,
Vol. 26,
No. 7,
pp. 153-160,
Mar. 2012.
公式リンク
-
矢野雄大,
神澤篤啓,
山田隆志,
吉川厚,
寺野隆雄.
教員資源配分としての教育施策効果の分析,
第1回社会システム部会研究会,
第1回システム部会研究会 講演資料集,
計測自動制御学会,
Feb. 2012.
公式リンク
-
矢野雄大,
山本学,
吉川厚,
寺野隆雄.
教育施策と評価に対するABSを用いたアプローチ,
第17回創発システム・シンポジウム「創発夏の学校2011」,
第17回創発システム・シンポジウム「創発夏の学校2011」講演資料集,
計測自動制御学会,
pp. 119-120,
Sept. 2011.
公式リンク
[ BibTeX 形式で保存 ]
[ 論文・著書をCSV形式で保存
]
[ 特許をCSV形式で保存
]
|