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内田瑛 研究業績一覧 (27件)
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論文
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高橋 B. 徹,
内田 瑛,
甲斐 康真,
高橋 聡,
吉川 厚,
宮部 博史.
マンガケースメソッドにおける学習者の視点に基づく意見の推薦手法の検討と評価,
教育システム情報学会誌,
Vol. 34,
No. 2,
pp. 172-177,
Dec. 2016.
国際会議発表 (査読有り)
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Hiroki Kuno,
Shinichiro Yamauchi,
Hikaru Uchida,
Atsushi Yoshikawa,
Takao Terano.
Evaluating Business Skills through Plural Moves and Decisions during Gaming Plays,
49th ISAGA Conference 2018,
July 2018.
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Hikaru Uchida,
Masaaki Kunigami,
Takao Terano,
Atsushi Yoshikawa.
Persona-Conjoint Method to Measure Learners’ Understanding in Implicit Business Situations,
The 6th International Conference on Education and New Learning Technologies (EDULEARN14),
Proc. The 6th International Conference on Education and New Learning Technologies (EDULEARN14),
IATED,
No. 6,
pp. 6942–6949,
July 2014.
公式リンク
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Yasuhiro Sasaki,
Hikaru Uchida,
Masaaki Kunigami,
Atsushi Yoshikawa,
Takao Terano.
Exploring your Business Leaders though Visual Characters,
The Fifth International Conference on Information, Process, and Knowledge Management (eKNOW 2013),
IARIA,
pp. 40-44,
Feb. 2013.
公式リンク
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Hikaru Uchida,
Akiko Orita,
Masaaki Kunigami,
Atsushi Yoshikawa,
Takao Terano.
Persona Conjoint Method: Measuring Learners' Latent Understandings and the Effect of Stereotypes in Complex Business Situations,
Grace Hopper Celebration of Women in Computing (GHC2012),
Grace Hopper Celebration of Women in Computing (GHC2012)Proc.,
The Anita Borg Institute For Women And Technology,
Oct. 2012.
公式リンク
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Hikaru Uchida,
折田明子,
Masaaki Kunigami,
Takao Terano,
Atsushi Yoshikawa.
Measuring Learners’ Awareness through Persona-Conjoint Method,
The 34th annual meeting of the Cognitive Science Society (CogSci 2012),
Proc. The 34th annual meeting of the Cognitive Science Society (CogSci 2012),
Cognitive Science Society,
Vol. 34,
Aug. 2012.
公式リンク
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Akiko ORITA,
Masaaki KUNIGAMI,
Satoshi TAKAHASHI,
Hikaru UCHIDA,
Atsushi YOSHIKAWA,
Sayuri Yoshizawa.
The Workshop Experiment -Persona-Conjoint Method-,
General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR2012),
Proceedings of GEAR2012,
Transactions on Experiments-based Research on Advanced management of Networks, Organizations, and Services,
Aug. 2012.
国内会議発表 (査読有り)
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高橋B.徹,
内田瑛,
甲斐康真,
高橋聡,
吉川厚,
宮部博史.
マンガケースメソッドのe-learning化に向けた検討と評価,
教育システム情報学会2015年度特集論文研究会,
Mar. 2016.
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佐々木康浩,
内田瑛,
國上真章,
寺野隆雄.
職場リーダー像の簡易ペルソナ作成実験 実施計画,
General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR2012),
Proc. General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR2012),
Aug. 2012.
公式リンク
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内田瑛,
高橋徹,
寺野隆雄,
吉川厚.
研究実践のための観点を獲得する学習 ―研究初心者に向けマンガ教材学習への発展可能性―,
General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR) 2012,
General conference on Emerging Arts of Research on management and administration (GEAR) Proc.,
Aug. 2012.
公式リンク
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内田瑛,
國上真章,
折田明子,
寺野隆雄,
吉川厚.
マンガ教材学習における登場人物の視覚的特徴が印象に与える影響,
第6回エンターテイメントと認知科学シンポジウム,
第6回エンターテイメントと認知科学シンポジウム 資料,
エンターテイメントと認知科学ステーション,
pp. 16-19,
Mar. 2012.
公式リンク
国内会議発表 (査読なし・不明)
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久野弘暉,
山内真一郎,
内田瑛,
吉川厚,
寺野隆雄.
ビジネスゲームを用いたプレイヤーのビジネススキル評価,
人工知能学会:経営課題にAIを! ビジネス・インフォマティクス研究会(第9回 ),
経営課題にAIを! ビジネス・インフォマティクス研究会(第9回 ),
一般社団法人 人工知能学会,
Mar. 2018.
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久野弘暉,
山内真一郎,
内田瑛,
吉川厚,
寺野隆雄.
ゲームでプレイヤーのビジネススキルを測る,
計測自動制御学会 第15回社会システム部会研究会,
第15回社会システム部会&第59回システム工学部会 合同研究会 資料,
公益社団法人計測自動制御学会,
Mar. 2018.
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内田瑛,
高橋 B. 徹,
寺野隆雄,
吉川厚.
ケース教材読解の評価におけるコンジョイント分析,
日本科学教育学会第39回年会,
日本科学教育学会第39回年会論文集,
Vol. 39,
pp. 346-347,
Aug. 2015.
公式リンク
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戸田 和之,
高橋B. 徹,
内田瑛,
高橋 聡,
宮部 博史.
ナラティブ・アプローチを用いたマンガテキスト開発法の提案,
電子情報通信学会総合大会,
電子情報通信学会2015年総合大会講演論文集,
電気情報通信学会,
p. 1,
Mar. 2015.
公式リンク
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内田瑛.
マンガ教材の読み方を測る―コンジョイント法の妥当性の評価―,
FUN-AI-15,
Feb. 2015.
公式リンク
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内田瑛,
國上真章,
中野健次,
吉川厚,
寺野隆雄.
ビジネスゲームの開発意図をプレイヤーは学べるか,
日本シミュレーション&ゲーミング学会2014年秋期全国大会,
日本シミュレーション&ゲーミング学会2014年秋期全国大会論文報告集,
日本シミュレーション&ゲーミング学会,
pp. 46-49,
Dec. 2014.
公式リンク
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内田瑛,
國上真章,
中野健次,
吉川厚,
寺野隆雄.
ペルソナ・コンジョイント法 ―ケース学習における目標と学びの違いを測る―,
計測自動制御学会 システム・情報部門 学術講演会 (SSI) 2014,
計測自動制御学会 システム・情報部門 学術講演会 (SSI) 2014 講演論文集,
計測自動制御学会 システム・情報部門,
pp. 182-187,
Nov. 2014.
公式リンク
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内田瑛,
國上真章,
中野健次,
吉川厚,
寺野隆雄.
ペルソナ・コンジョイント法 ―ケース学習における組み立てによる認知の変化を測る―,
2014年度人工知能学会全国大会(第28回),
2014年度人工知能学会全国大会(第28回)論文集,
人工知能学会,
Vol. 28,
pp. 1-4,
June 2014.
公式リンク
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内田瑛,
寺野隆雄,
吉川厚.
登場人物の役割認識に基づいた学習効果の測定,
2013年度人工知能学会全国大会(第27回),
2013年度人工知能学会全国大会(第27回)論文集,
人工知能学会,
Vol. 27,
pp. 1-4,
June 2013.
公式リンク
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内田瑛,
高橋徹,
國上真章,
折田明子,
寺野隆雄,
吉川厚.
マンガ描画技法が学習者に与える印象の分析 ―マンガ教材の品質改善に向けて―,
教育システム情報学会 JSiSE2012 第37回全国大会,
教育システム情報学会 JSiSE2012 第37回全国大会予稿集,
教育システム情報学会,
pp. 198-199,
Aug. 2012.
公式リンク
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内田瑛,
折田明子,
國上真章,
寺野隆雄,
吉川厚.
学習における気づきの変化を測る,
2012年度人工知能学会全国大会(第26回),
2012年度人工知能学会全国大会(第26回),
人工知能学会,
pp. 1-4,
June 2012.
公式リンク
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内田瑛,
折田明子,
國上真章,
寺野隆雄,
吉川厚.
マンガキャラクターにおける視覚的特徴がその印象に与える影響,
2012年春 JSiSE学生研究発表会,
2012年春 JSiSE学生研究発表会 論文集,
教育システム情報学会,
pp. 182-183,
Mar. 2012.
公式リンク
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内田瑛,
吉川厚,
寺野隆雄,
國上真章,
折田明子.
マンガ教材の効果を測るペルソナ・コンジョイント法の提案,
第17回創発システム・シンポジウム「創発夏の学校2011」,
第17回創発システム・シンポジウム「創発夏の学校2011」講演資料集,
計測自動制御学会,
pp. 121-122,
Sept. 2011.
公式リンク
学位論文
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ケースメソッドの学習評価法としてのコンジョイント分析の適用に関する研究,
審査の要旨,
博士(工学),
東京工業大学,
2018/03/26,
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ケースメソッドの学習評価法としてのコンジョイント分析の適用に関する研究,
論文要旨,
博士(工学),
東京工業大学,
2018/03/26,
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ケースメソッドの学習評価法としてのコンジョイント分析の適用に関する研究,
本文,
博士(工学),
東京工業大学,
2018/03/26,
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