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吉川厚 2021年 研究業績一覧 (23件 / 441件)
論文
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Akinobu Sakata,
Takamasa Kikuchi,
Ryuichi Okumura,
Masaaki Kunigami,
Atsushi Yoshikawa,
Masayuki Yamamura,
Takao Terano.
Methodology for Extracting Knowledge from a Gaming Simulation Using Data Envelopment Analysis,
International Journal on Advances in Software,
IARIA,
Vol. 14,
No. 1&2,
pp. 107-121,
2021.
国際会議発表 (査読有り)
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Satoshi Takahashi,
Masaki Kitazawa,
Ryoma Aoki,
Atsushi Yoshikawa.
Peak Shift Estimation: A Novel Method to Estimate Ranking of Selectively Omitted Examination Data,
2021 IEEE International Conference on Engineering, Technology & Education (TALE),
TALE2021 IEEE International Conference on Engineering Technology, and Education Conference Proceedings,
IEEE,
Dec. 2021.
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Jiateng Pan,
Atsushi Yoshikawa,
Masayuki Yamamura.
Overfitting-based Bias-generating Neural-network : Simulation of Pavlov’s Dog,
2021 International Symposium on Artificial Intelligence and its Application on Media (ISAIAM),
2021 International Symposium on Artificial Intelligence and its Application on Media (ISAIAM),
Mar. 2021.
国内会議発表 (査読有り)
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藤平 武文,
北澤 正樹,
高橋聡,
吉川厚.
エージェント・ベース・モデリングを用いた組織多様性がもたらすトレーディングへの影響の研究,
2021秋期国際P2M学会研究発表大会,
国際P2M学会研究発表大会予稿集,
一般社団法人 国際P2M学会,
p. 82-89,
Oct. 2021.
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小林亜紀子,
北澤 正樹,
高橋聡,
吉川厚.
サービス事業の市場適合性向上を支援する事業仮説検証ツールの構想 提案,
2021秋期国際P2M学会研究発表大会,
国際P2M学会研究発表大会予稿集,
一般社団法人 国際P2M学会,
p. 153-164,
Oct. 2021.
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藤堂 健世,
大河 勇斗,
佐藤 元己,
岡本 将輝,
丸山 雄平,
北澤正樹,
高橋 聡,
吉川 厚,
山村 雅幸.
対話エージェントの外見属性による自己開示への影響分析,
日本認知科学会第38回大会,
日本認知科学会第38回大会発表論文集,
日本認知科学会,
pp. 538-543,
Sept. 2021.
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Jiateng Pan,
Atsushi Yoshikawa,
Masayuki Yamamura.
Bias-generating Agent-based Simulation and its Application to Election Systems,
JSAI Special Interest Group on Business Informatics (SIG-BI #17),
JSAI Special Interest Group on Business Informatics (SIG-BI #17),
Japanese Society for Artificial Intelligence,
Jan. 2021.
国際会議発表 (査読なし・不明)
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Akinobu Sakata,
Takamasa Kikuchi,
Ryuichi Okumura,
Masaaki Kunigami,
Atsushi Yoshikawa,
Masayuki Yamamura,
Takao Terano.
The Shin-Life Career Game: Pursuing Your New Life Style through Gaming Simulation,
eKNOW 2021, The Thirteenth International Conference on Information, Process, and Knowledge Management,
eKNOW 2021, The Thirteenth International Conference on Information, Process, and Knowledge Management,
International Academy, Research, and Industry Association,
pp. 14-20,
July 2021.
国内会議発表 (査読なし・不明)
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石沢涼太,
北澤 正樹,
高橋 聡,
吉川 厚,
山村 雅幸.
ベイジアンネットワークを用いた小中学校の学力上昇下降を分ける問題分析,
学習分析学会 2021年度 第2回研究会,
Dec. 2021.
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川上勲,
藤堂健世,
北澤正樹,
高橋聡,
吉川厚.
対話エージェントにおける問診と傾聴の比率が情報収集に与える影響,
情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会,
研究報告ユビキタスコンピューティングシステム(UBI),
一般社団法人情報処理学会,
Vol. 2021-UBI-72,
No. 27,
pp. 1-8,
Nov. 2021.
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宮崎 大志,
高橋 聡,
渡部 睦,
北澤 正樹,
吉川厚.
大学受験における経営戦略シミュレーション,
第46回教育システム情報学会全国大会,
第46回教育システム情報学会全国大会講演論文集,
一般社団法人 教育システム情報学会,
pp. 127-128,
Sept. 2021.
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高橋 聡,
北澤 正樹,
吉川 厚.
peakshift 法のロバスト性についての検討,
第46回教育システム情報学会全国大会,
第46回教育システム情報学会全国大会講演論文集,
一般社団法人 教育システム情報学会,
pp. 165-166,
Sept. 2021.
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岩田耕司,
吉川厚,
中川裕之,
榎本哲士,
宮崎樹夫.
数学教育の内容・領域に固有な非認知能力に対する教師による子どもの評価-非認知能力の評価を決定付ける媒介モデルの比較を通して-,
日本科学教育学会第45回年会,
日本科学教育学会第45回年会論文集(2021),
一般社団法人日本科学教育学会,
pp. 481-484,
Aug. 2021.
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西仲則博,
吉川厚,
高橋聡.
「2個の硬貨投げ」授業の教師用教材の開発と反応分析,
日本科学教育学会第45回年会,
日本科学教育学会第45回年会論文集(2021),
一般社団法人日本科学教育学会,
pp. 119-122,
Aug. 2021.
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吉川厚,
中川裕之.
数学教育の内容・活動に固有な非認知能力に対する教師による子どもの評価:調査と分析の方法,
日本数学教育学会第9回春期研究大会,
第9回春期研究大会論文集,
公益社団法人日本数学教育学会,
pp. 205-208,
June 2021.
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佐藤 元己,
大河 勇斗,
藤堂 健世,
岡本 将輝,
北澤 正樹,
高橋 聡,
吉川 厚.
対話エージェントによる 問診システムの定量的調査,
第3回日本メディカルAI学会学術集会,
第3回日本メディカルAI学会学術集会 抄録集,
一般社団法人日本メディカル AI学会,
pp. 110,
June 2021.
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宮崎樹夫,
中川裕之,
吉川厚,
榎本哲士,
岩田耕司,
清水静海,
岩永恭雄.
数学教育の内容・領域に固有な非認知的能力に対する教師による子どもの評価,
日本数学教育学会第9回春期研究大会,
第9回春期研究大会論文集,
公益社団法人日本数学教育学会,
pp. 199-200,
June 2021.
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Miao Lin,
Atsushi Yoshikawa,
Satoshi Takahashi.
Pedagogical Analysis of Comics Textbooks for data science education -Based on the View of Students -,
2020年度JSiSE学生研究発表会・関東,
教育システム情報学会 2020年度学生研究発表会,
Japanese Society for Information and Systems in Education,
pp. 77-78,
Mar. 2021.
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高橋徹,
高橋聡,
吉川厚.
問題解決を学ぶゲームアプリの開発・評価ー問題発見の重要性への理解に着目してー,
教育システム情報学会2020年度 特集論文研究会,
JSiSE研究会研究報告,
一般社団法人 教育システム情報学会,
Vol. 35,
No. 7,
pp. 179-186,
Mar. 2021.
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藤堂 健世,
大河 勇斗,
佐藤 元己,
岡本 将輝,
北澤 正樹,
高橋 聡,
吉川 厚,
山村 雅幸.
対話エージェントの外見属性による被験者の対話変容の確認,
HAIシンポジウム2021,
HAI シンポジウム 2021 Human-Agent Interaction Symposium 2021,
HAIシンポジウム2021運営委員会,
Mar. 2021.
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Miao Lin,
Atsushi Yoshikawa,
Satoshi Takahashi,
Masayuki Yamamura.
The effect of the ratio of text and images in comics on learning effects,
第5回コミック工学研究会,
第5回コミック工学研究会予稿集,
The Institute of Electronics, Information and Communication Engineers,
pp. 62-65,
Mar. 2021.
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渡部睦,
北澤正樹,
高橋聡,
吉川厚.
使えるものは何でも使ってEBPMを,
人工知能学会:経営課題にAIを! ビジネス・インフォマティクス研究会(第17回 ),
経営課題にAIを! ビジネス・インフォマティクス研究会(第17回 ),
一般社団法人 人工知能学会,
Jan. 2021.
その他の論文・著書など
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